おっさん日々これ卓球

社会人から始めた卓球プレイヤーの日々の練習や卓球の試合の結果などを書いていきます!

PVアクセスランキング にほんブログ村

【卓球】アジア選手権代表選考会

つい昨日まで、卓球のアジア選手権代表選考会が開催されていました。

 

代表権を持っている選手以外が、残りの枠をかけてガチンコ勝負すると言うもので、男子にあっては水谷選手、丹羽選手と言った大物まで出場していました。

 

女子は順当に…と言うか、早田選手と安藤選手が決勝まで残り代表に選出。

 

しかし、男子は、宇田選手が松島選手に敗れるなど予選で姿を消し、水谷選手も準々決勝で戸上選手に敗れて姿を消しました。

 

丹羽選手も予選で破れています。

 

個人的には戸上選手はTリーグでも調子がよく、一発の威力が相当ですので、もしかしたら?と言う希望は持っていましたが、威力のある球を打つ選手は安定感を犠牲にしていることも多く、水谷選手には少し厳しいかな~?とも思っていました。

 

それがどうして、全然ミスも少なく威力ある球を打ち込んでいます。

 

決勝はその威力ある球を木造選手に上手い具合にカウンターされて、部が悪くなって負けてしまった印象がありますが、なんにしても若手が多く出てきて、これからの日本卓球会に明るいニュースになった大会でした。

 

東京オリンピックが終われば、ごそっと新しい世代に代表は入れ替わるでしょうね。