おっさん日々これ卓球

社会人から始めた卓球プレイヤーの日々の練習や卓球の試合の結果などを書いていきます!

PVアクセスランキング にほんブログ村

【卓球】武者修行

今日は昼からいつも練習してる方と約束をして卓球をしてきました。

今練習をしているのは、バック表だけどチキータと逆チキータ。

それとハーフロングのサーブを打つ練習です。

地道にやっているからかチキータも確率が上がってきて、試合で少し使えるようになってきました。

ちなみに今日は、前にダブルスで試合をしていただいたカップルの方がいてるんですが、行ったらおられたので、同じくダブルスをしてもらいました。

結果は3ー1で勝ち。

女性のミスに助けられました。

その後、男性の方と3ゲームマッチを。

勝ちたい❗って気持ちが先走って、思いきりのいい卓球ができず、繋いでいく卓球になってしまいました。

相手のサーブが分かりづらくて消極的になったのも一理あります。

結果は2ー1で勝ちましたが、課題の残る内容でした。

とりあえずは、バック表なので、ロングサーブをされることが多く、ロングサーブ対策をしていかないといけないな~と感じました。