おっさん日々これ卓球

社会人から始めた卓球プレイヤーの日々の練習や卓球の試合の結果などを書いていきます!

PVアクセスランキング にほんブログ村

【卓球】引き続きバックドライブ

先日呟いてからバックドライブを頻繁に練習しています。

ピン球をたくさん用意して、テーブルの上に落としてからバックドライブ…そんなことを続けています。

ちなみに先日いつもお世話になってるチームのダブルスの試合に行ってきました。

ここのダブルスは、毎回パートナーがトランプで決まり、パートナーの実力は運次第と言うもの…。

そこで試合をしていて、一つ掴むものがありました!

それは、バックドライブを変に入れにいこうとすると逆に安定せず、しっかり振り切った時の方が回転がかかって入るのです。

それからしばらくその方向で練習していますが、かなり安定して入るようになってきました。

卓球はある日突然こういった掴むものがあったりするから面白いです(笑)