おっさん日々これ卓球

社会人から始めた卓球プレイヤーの日々の練習や卓球の試合の結果などを書いていきます!

PVアクセスランキング にほんブログ村

【卓球】2024.3.9 ガネTTCランダムダブルス大会

先日、大阪は恵美須町にある、ガネTTCのランダムダブルス大会に参加してきました。

こちらはYouTubeで有名な元ワールドラバーマーケットのガネさんが開いている卓球場で、多くの老若男女が集まって賑わっている卓球場です。

さて、今回は3人一組のチームを5チームをガネさんの見立てで均等になるようにランダムで作り、総当たり戦で行われました。

私のチームは若い男のこと年配の女性の3人チーム。

若い男の子は一発があり、年配の女性はバック粒高で安定があります。

ちなみに今日の試合前にやることを整理していたのですが、今日はレシーブを安定して返す。

攻撃はフォアをメインに攻撃していく!でいきました。

ちなみに試合の結果は完全3セットの試合を3試合ずつ行って最終的に全ての取得セット数で優勝を決めます。

さて、私のチームの結果は…

残念ながらの2位でした。

1位のチームの男性がフォア表、バックアンチで、尚且つフォアがすごく上手で、フォアフリックから一撃のスマッシュから強かったです。

そして、もう一人は女性チームの一人の女性が、ドライブを打っても、ループにしても全部カウンターを綺麗に決められました。

あれだけ決められるのはなかなか経験したことないぐらい見事でした。

試合の後は数時間練習もできてなかなか面白い試合でした。

また機会があれば行ってみたいと思います。