おっさん日々これ卓球

社会人から始めた卓球プレイヤーの日々の練習や卓球の試合の結果などを書いていきます!

PVアクセスランキング にほんブログ村

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【卓球】2024.2.23 天王寺SCダブルス3人団体

天王寺スポーツセンターで開催された、ダブルスの3人団体に参加してきました。 こちらはダブルスの試合を行い、先に2勝したチームの勝ちの試合で、勝敗が決まっていたら3試合目は行わない形式で行われました。 まず予選は3チームのリーグ戦から、 1試合…

【卓球】2024.2.20 目俵市民体育館練習

ここ一週間体調を崩して卓球ができなかったのですが、ようやく持ち直してきたので練習を再開しました。 さて、前回は試合の終盤にかけてバックドライブが自信がなくなり、試合で不甲斐ないプレーをして終わってしまった…ところからの復帰になりますが、そこ…

【卓球】2024.2.12 SR杯ダブルス団体

摂津市の味生体育館で開催された、SR杯のダブルス団体に参加してきました。 今回は2部で参加しました。 試合方式は全て混合ダブルスか女子ダブルスにすること。 完全4試合を行い2−2の場合はVICTORYマッチとして、男子ダブルスか女子ダブルスの1セット…

【卓球】2024.2.4 天王寺SCトランプダブルス大会

時々参加させていただいている、天王寺スポーツセンターで開催された、トランプ引いて毎回パートナーを決める、混合ダブルス大会に参加してきました。 こちらの大会は、男性も女性も上手いも下手も本当に運なところもあり、優勝者も毎回違ったりと、なかなか…