おっさん日々これ卓球

社会人から始めた卓球プレイヤーの日々の練習や卓球の試合の結果などを書いていきます!

PVアクセスランキング にほんブログ村

【卓球】2024.2.4 天王寺SCトランプダブルス大会

時々参加させていただいている、天王寺スポーツセンターで開催された、トランプ引いて毎回パートナーを決める、混合ダブルス大会に参加してきました。

こちらの大会は、男性も女性も上手いも下手も本当に運なところもあり、優勝者も毎回違ったりと、なかなかに楽しい大会でもあります。

さて、ルールとしては、毎回試合をした獲得セット数を表に書き込み、その合計セット数で順位を決めます。

今回私はぼちぼちの成績ながら約60人中8位でした。

全体的に練習の成果も出ていて、最近意識しているストップも出ましたし、チキータやバックドライブもわりと良い感じで決まりました。

ただ、練習したての逆チキータはまだまだ使うには自信がなく、ほとんどできませんでしたし、やっても確率が悪かったです💦

でも、練習をしていることが結果として表れてきているのは嬉しいです。

今後はダブルスだけでなく、シングルでも結果を残せるように頑張っていきたいと思います!