おっさん日々これ卓球

社会人から始めた卓球プレイヤーの日々の練習や卓球の試合の結果などを書いていきます!

PVアクセスランキング にほんブログ村

【卓球】2024.4.24 國方杯ダブルス大会


f:id:igawa0714:20240425094730j:image

大阪市港スポーツセンターで開催された國方杯ダブルス大会に参加してきました。

こちらの大会は A リーグと B リーグの2つのリーグに分かれて、9チームの総当たりのダブルス大会になります。

さて、結果は…

7勝1敗で優勝でした!

個人的には初っ端の試合は空振りをしたり、ミスも多かったですが、だんだん調子が出てきて、総合的にはまあまあいい感じでプレイできたと思います。

ここ最近はバックハンドの調子も良くて、特に前半の試合ではフォアハンドよりもバックハンドの方が自信を持って打つことができました。

それと、ここ最近練習中のナックフリックもいい感じに相手が落としてくれて、なかなか使える感触がありました。

もう少し練習して精度を上げて、もっと使えるようにしていきたいと思います。

最近はダブルスの試合をすることが多く、どうもシングルの調子はパッとしないような気がしています。

ダブルスの場合はだいたいやることを決めてプレイしているので、まあまあいい感じにプレイできてるのかな?と思いますが、シングルに関してはプレイが定まっていないので、ミスも出たりしているのかなと思います。

とりあえずはシングルの練習の時にフォア側バック側関わらず、ロングサーブが来た時は打っていけるように練習をしていきたいと思います。

そうすることによって相手のサーブを絞ることができるので、レシーブで試合を作って行けるのかなと考えています。