おっさん日々これ卓球

社会人から始めた卓球プレイヤーの日々の練習や卓球の試合の結果などを書いていきます!

PVアクセスランキング にほんブログ村

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【卓球】下回転をバックドライブ

先日からバックを表から裏に変えたと書いていますが、ここんところ表の癖が出て上手くいかないことがあります。 それは、表の時に下回転の球をバックドライブをするときは、ドライブをした後に振りを止めて振りきらないんですが、それでも回転の影響を受けに…

【鶴橋】冷麺館

大阪は鶴橋にある冷麺館に行って来ました❕ たまたま前を通りかかったら、オープン前のお店の前に人だかりができていたので、気になって入ってみることに。 食べログでも結構良い点でした。 とりあえず、手打ち冷麺が有名みたいなので、B定食(冷麺+ビビンバ…

【卓球】ファスタークGー1厚

ちょっと前にバックを表から裏に変更したんですが、それと同時にファスタークGー1の厚も一緒に注文しました。 それまでの繋ぎとして、アウターカーボンである『ティモボルスピリッツ』にラクザ9MAXを貼って使っていました。 と、言うてる間にファスターク…

【卓球】バックを裏に戻した

シェイク裏裏で始めた卓球。 バックドライブができない…プッシュしかできない…ブロックしかできない…ならと表に変えて3年ほど。 逆に表でドライブしてる自分がいました(笑) 表に変えて修行して、バックの感覚が分かるようになってきたんですね。 だけど表の…