おっさん日々これ卓球

社会人から始めた卓球プレイヤーの日々の練習や卓球の試合の結果などを書いていきます!

PVアクセスランキング にほんブログ村

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【難波】焼肉ワタミ

今日は焼肉のワタミに行って来ました! そもそもワタミが焼肉に進出していることすら知らなかった…。 今回注文したのは… カルビ焼肉ランチ 968円 肉の量も120gでなかなか多くて、ご飯は1回までおかわり無料。 お肉も硬すぎず、思ったよりも美味しかったです…

【Tリーグ観戦】日本生命レッドエルフVS九州アスティーダー

昨日、今年最後の試合であるTリーグの試合を見に、貝塚コスモスシアターまで行って来ました。 今回は劇場開催…。 僕個人としてもはじめての体験です。 席はB席だったんですが、B席の中でもかなり良い席だったので、ある意味A席の見にくいところで見るよ…

【卓球試合】SR杯 男女別シングルス戦

12月14日に摂津市味生体育館で開催された、SR杯男女別シングルス戦に参加してきました! まず、予選からスタート。 予選は3人リーグ戦で、総当たりで一位~三位までの順位を決めます。 予選は2勝で一位上がり。 一位リーグに進みます。 一位リーグは7…

【卓球】ツッツキ

ちょっと前にフォア前のツッツキが上手い知り合いに 『フォア前のツッツキってどうやったら速くて切れたの送れるんですか?』 って聞いたことがあるんですが、右利きの場合、自分から見て球の4時くらいのところをガツンとツッツクとキレイに入るよ!と言わ…

【卓球】引き続きバックドライブ

先日呟いてからバックドライブを頻繁に練習しています。 ピン球をたくさん用意して、テーブルの上に落としてからバックドライブ…そんなことを続けています。 ちなみに先日いつもお世話になってるチームのダブルスの試合に行ってきました。 ここのダブルスは…