おっさん日々これ卓球

社会人から始めた卓球プレイヤーの日々の練習や卓球の試合の結果などを書いていきます!

PVアクセスランキング にほんブログ村

【卓球試合】SR杯 男女別シングルス戦

12月14日に摂津市味生体育館で開催された、SR杯男女別シングルス戦に参加してきました!

まず、予選からスタート。

予選は3人リーグ戦で、総当たりで一位~三位までの順位を決めます。

予選は2勝で一位上がり。

一位リーグに進みます。

一位リーグは7人の総当たりでした。

うち二人は身内…。

結果からいうと3勝3敗で3位でした。

まず、身内の男性に負け…。

最近練習では勝ち越していたのですが、試合にあまり出ていないからか、緊張しているからか、フォアが上手く打てない…。

打ってもミスするイメージしか湧いてこず、中途半端に打ってミスして…を繰り返して負けました。

これではあかん!という事で、とりあえずエアーでフットワーク練習して、練習の時も強い球を打つのでなくて、ゆっくりでも良いからかける意識をもって整えていきました。

そうすると、フォアの調子が上がってきました!

そこからは打つことができるようになり、良い試合運びができるようになってきました。

これは、今後試合に出たときにも参考になる収穫でした。

さて、今回優勝した男性とも当たったのですが、ものすごくきつい球はないのですが、ものすごくミスが少ない選手でした。

綺麗にドライブをかけてきます。

入れていては勝てないので、決め球を入れていきます。

最終セット10-8で勝っていたのですが、そこからジュースになり、結局逆転負けしました…。

惜しい試合でした。

そして、二位の選手とも当たったのですが、この方はスマッシュでバチバチ打ってくるタイプ。

それがかなり確率よくて、ドライブもカウンター。

ツッツキもスマッシュ…。

と良いように打たれました。

ものすごい技術でした。

という訳で、1000円でこれだけ遊べたら良い試合だと思いました。

また機会があったら参加してみようと思います。