おっさん日々これ卓球

社会人から始めた卓球プレイヤーの日々の練習や卓球の試合の結果などを書いていきます!

PVアクセスランキング にほんブログ村

【卓球】八幡市二人団体戦

京都は八幡市で開催された二人団体戦に参加してきました。

この試合は6チームで争うW.S.Sの試合で、2本取ったらそのチームの勝ちの総当たり戦になります。

今回はA〜CのうちのCで参加でした。

結果を言うと…全勝で優勝でした😀

ダブルスは1試合のみ負けがありましたが、シングルスは全勝。

流石にCレベルでしたので負ける感覚はありませんでしたが、個人的にはミスも多く、反省するところもありました。

何よりこのクラスになってくると異質が多いですね…。

粒高は苦手意識はないのですが、表は苦手意識があるのでやりたくないです。

ちなみに課題ではありますが、今回もバックドライブの精度が悪く、リズムが悪かったです。

試合をしているうちに気づいたのが、オーバーミスが多い。

ドライブでなくて面に当たってことが多い。

だからミスするのかな?とか考えながらプレイしてました。

そこで思い出したのが、上回転の球はオーバーミスを…下回転はネットミスをするのが一番あかんと言っていた動画。

そこから、相手のサーブやレシーブが何回転かを意識して、上回転ならネットにかけるくらいの意識で、下回転ならオーバーするくらいの意識で打つ!と決めてから上手くいくようになってきました。

この意識…これからも忘れないようにしていかないとです。

でも試合としては優勝できたし、楽しい1日になりました。