おっさん日々これ卓球

社会人から始めた卓球プレイヤーの日々の練習や卓球の試合の結果などを書いていきます!

PVアクセスランキング にほんブログ村

【卓球】練習の時の取り組み方について

先日、せっかく筋トレしているんやから、安全に入れにいく卓球で相手のミスを待つ卓球じゃなくて、もっとフィジカルを活かした卓球をした方が良い気がする話をしました。

そのことを踏まえて、今日はミスをしてもいいからどんどん攻撃していくことにしました。

結果としては、どんどん攻めていっても結構入るんです。

フォアもバックも…。

安全に入れにいってもミスるし、攻めてもミスるなら、攻めていって相手に嫌な感覚を植え付けたほうが試合が俄然上手くいくと思います。

それに試合をしていても気持ちよかったです。

そこで考えたのは、守備の技術って練習の時にも勝手にやりますよね。

ツッツキとかブロックとか…。

だから、試合でもある程度すぐに切り替えれたりします。

だけど、ガンガン攻めていくって普段やっていないと多分できないと思います。

だから、練習の時はできるだけ攻める練習を多めに取り入れていこうと思いました。

今日はそれ以外にも収穫がたくさんありました。

卓球がまた面白くなってきました。

それはまた次回…。