おっさん日々これ卓球

社会人から始めた卓球プレイヤーの日々の練習や卓球の試合の結果などを書いていきます!

PVアクセスランキング にほんブログ村

【卓球】2024.3.31 ETS卓球場二人団体戦


f:id:igawa0714:20240401081310j:image

今日は守口市にあるets 卓球場の2人団体戦に参加してきました。

こちらの試合は以前も参加したことはありますが、その時は準優勝でした。

ちなみに前回と同様、ダブルスを行った後にシングルスを行います。

結果としてはチームは全勝で優勝することができました!

個人としての成績は、シングルス3勝1敗、ダブルス7勝でした。

個人的にはそれほど調子は悪くなかったと思います。

ただ、負けた試合が相手が上手かったのもありますが、左利きだったので、自分の左利きに対する卓球の戦略の浅さが目立ったような気がします。

やはり左利きに対しても、戦略を持ってしっかりと自分の卓球ができるようにならないといけないなと感じました。

ちなみにここ最近調子のいいバックハンドは、今日もわりと調子よく決まっていました。

あとは相手のサーブがわからない時にしっかりと切って返せるように、それが両ハンドでできるようにしていきたいと思います。

何にしても優勝商品としてタオルをゲットすることができてよかったです。

f:id:igawa0714:20240401081318j:image