おっさん日々これ卓球

社会人から始めた卓球プレイヤーの日々の練習や卓球の試合の結果などを書いていきます!

PVアクセスランキング にほんブログ村

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【卓球試合】生野スポーツセンター 固定ダブルス試合

今日は生野スポーツセンターで開催されたダブルスの試合に参加してきました。 前日の練習では調子が悪く、打っても入るイメージが持てなくて、スランプ気味でしたが、練習の終わり頃に少し持ち直したので、今日はもう打っていくだけ!と言う気持ちで参加しま…

【グルメ】ひとり焼肉 ONE

今日は大阪は寺田町にある、ひとり焼肉 ONEというお店に行ってきました。 こちらは今流行り?の一人一台無煙ロースターが設置された焼肉屋さんで、男女関わらず気軽に焼肉が楽しめるお店になります。 今回はランチということもあり、私が注文したのは… バ…

【筋トレ】素登り

昨日は久しぶりにロープの素登りを行いました。 ここ最近は全然やっていませんでしたので、登り方を忘れているのでは?と思っていましたが、案外登れるもので、5m程度でしたが、10本登りました。 最終的に前腕部分がかなり張りを覚えましたが、何よりも昔…

【卓球試合】高槻市出羽杯ダブルス

今日は高槻総合体育館で開催された出羽杯という試合に参加してきました。 こちらの試合は7チームの総当たりのリーグ戦だったのですが、男子、女子、混合ダブルス関係なく当たる試合でした。 さて、結果から言いますと、4勝2敗の3位でした。 2位のチーム…

【グルメ】sagano

大阪は本町にあるイタリア料理の『sagano』さんに行ってきました。 ランチタイムにお邪魔したのですが、Aランチ1000円とBランチ2500円がありましたが、Bランチは要予約となっていたので、Aランチのパスタランチを注文しました。 前菜はサラダか…

【卓球】技術

いつも大体バックハンドのことを書いているんですが、今回もバックハンドを 今回は、相手に突っつかれた球が低くて厳しい場合にバックドライブをするとミスが目立つというもの。 速くて威力のある球を打とうとするとミスが目立ちます。 そこで考えたのが、い…

【グルメ】洋食の朝日

兵庫県は元町にある『洋食の朝日』さんに行ってきました。 こちらは、食べログの洋食部門で百名店に選ばれている人気店です。 平日でしたがお昼どきなので、並んでいるのを覚悟で行ってみましたが… やはり並んでいました… 雨も降っていたので傘をさしながら…

【卓球】今日の成果20220514

今日は雨の中卓球行ってきました。 ちなみに今日練習したことは、バックドライブを擦り7当て3くらいで実施。 こっちはナックル系のサーブを出して、相手に回転をあまりかけずに突っついてもらう。 それをネットの上部、白いライン際にドライブするのを繰り…

【グルメ】横浜家系ラーメン 独覚家

本日は寺田町にある『横浜家系ラーメン 独覚家』に行ってきました。 果たしてどんなものか? 取りあえずメニュー見て注文します。 今回注文したのは… 特盛スペシャル 豚骨塩 980円 にしました。 どうやら普通のラーメンに加えて煮卵やほうれん草、のり、チャ…

【卓球】家練

卓球をやりたいけど、やる人もなく一人悶々とする時があります。 思いついたことを試してみたい。 フォームを固めたい。 そんなことを考えることがあるのですが、卓球でも素振りというものがあります。 野球なんかでも家練の1つとして素振りがあります。 私…

【卓球試合】生野スポーツセンター トランプダブルス戦(2022.05.04)

今日も生野スポーツセンターで開催されたトランプを使ったダブルス戦に参加してきました。 さて、前にもルールを書きましたが、改めてこの試合のルールを書いてみます。 まずトランプが置かれています。 裏が赤と黒のものが台に並べられているのですが、赤な…