おっさん日々これ卓球

社会人から始めた卓球プレイヤーの日々の練習や卓球の試合の結果などを書いていきます!

PVアクセスランキング にほんブログ村

【卓球】2024.5.6 生野スポーツセンターダブルス大会


f:id:igawa0714:20240507174108j:image

 

生野スポーツセンターで開催されたダブルス大会に参加してきました。

今回はまず予選を6チームの総当たりのリーグ戦から始まり、予選を4勝1敗で2位上がり、本戦1位2位トーナメントに進みました。

本戦はトーナメントなのですが、ここから変わっていて、一部で3チームの総当たりリーグ戦があり、そこで1位なら勝ち進み、2位なら敗者復活に回るという変わったトーナメントでした。

ちなみにそこでは2勝して勝ち進み、その後トーナメントも2勝して準決勝でフルセットの末負けて3位でした。

パートナーの調子が良くて、フォア表のスマッシュがバチバチ決まっており、私も繋いで打ってとチームとしては良かったと思いますが、最終ゲームは相手がかなり拾ってきて、ミスも少なかったので、最終的に惜しいところで打ちミスが出たり、打てる球を入れにいったりなど少し消極的になったりするところもあり、惜しくも負けてしまいました。

ですが全体的に内容が良かったので、満足いく一日になりました。

また次回勝てるように頑張っていきたいと思います。

#生野スポーツセンター
#ダブルス
#卓球