おっさん日々これ卓球

社会人から始めた卓球プレイヤーの日々の練習や卓球の試合の結果などを書いていきます!

PVアクセスランキング にほんブログ村

【卓球】2024.1.4 西区本田小学校新年ダブルス大会


f:id:igawa0714:20240105192303j:image

f:id:igawa0714:20240105192256j:image

大阪市西区にある本田小学校で開催された、お正月初打ちダブルス大会に参加してきました。

こちらの大会は、申込時に自分のレベルをABCで自己申告してもらい、その申告と普段のレベルなどを勘案しながら、四人一組のチームをランダムで作って行われました。

今回は7ブロックで1位〜4位までを決めて、その後決勝リーグを行いました。

うちのチームは予選1勝2敗、3位以下だと決めつけていましたが、3チームが並んだので、セット数などで比較して2位になりました。

さて、2位リーグですが、卓球YouTuberの方をはじめ、どのチームも上手な方が揃っていて、一筋縄ではいかない感じです。

試合は一進一退、うちのチームは最終戦を残して1勝1敗で、次に勝てば1位。

負ければ4位という、本当に運命の一戦を、最終フルセット11−8で取って優勝でした!

初めて組んだ方々ばかりなのに、みんなで大盛りあがりで終えることができました。

賞金は3,000円。

みんなで750円ずつ分け合いました。

ちなみにこの日は、最近意識している上回転の球を繋ぐのでなくて攻撃していく。

カウンタープレイを意識して攻撃的にいきましたが、それが結構良くて、自分で言うのもなんですが、チーム1番手としてだいぶん貢献できたと思います。

チキータやフリック、フォアドライブもこの日は調子良かったです。

最近は練習してることが結果として表れて嬉しいです。

また次回も頑張ります。