おっさん日々これ卓球

社会人から始めた卓球プレイヤーの日々の練習や卓球の試合の結果などを書いていきます!

PVアクセスランキング にほんブログ村

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

逆転人生って番組を見た

テレビつけたら逆転人生って番組やってました。 バスケットの折茂さんって方の話でした。 悪態をついていたのに、最終的には北海道のファンのためにチームを存続させる話。 人が変わっていく話。 人の本気ってやっぱり周りに伝わるんだな~と思って良かった…

レトロゲーセン ザリガニ

大阪は新世界にあるレトロゲームゲーセン『ザリガニ』に行く。 レトロゲームびっしりで良い眺め。 昔はこんなゲーセンいっぱいあったのになぁ。特にダライアスは横長超ワイドで、400円でコンテニューし放題は価値ある。 つのまる先生らのサインも必見です…

無駄に白いUFO

無駄に白いUFOなるものを食べてみました❗味は通常のUFOと同じだとか❔確かに味は似ている❗が、少しクリーミーな感じがしたような⁉️やはり白いからか⁉️それとやっぱり見た目って大事なんやな~。焼きそばを食べて、焼きそばの色をしていないと、美味しさが半減…

餅匠しづく に行ってきた!

心斎橋は堀江にある『餅匠しづく』に行ってきました! ここは心斎橋で、食べログスイーツ1位のお店であります。 スイーツが食べたい! それなら食べログ1位の店に行ってみよう! と、いうことで行ってきました! 店構えはこんな感じ、平日だと言うのにひっ…

卓球漫画 スリースター

過去卓球漫画は数あれど、現在連載中の卓球漫画はこれだけじゃないかなー? 漫画アプリ「サイコミ」で現在連載中で、もうかれこれ1年以上連載しています。 卓球の技術やら戦術やらも結構詳しく漫画に取り入れてますし、なによりストーリーが結構おもしろい…

キョウヒョウNEO3

キョウヒョウネオ3 MAX定価 4800円 フォア側に使っています。 セルロイドボールからプラスチックボールに変わった頃から使用していますので、かれこれ4年くらいは使っているのかな〰️。 そもそも私のドライブ、特にループドライブは猛烈に回転がかかってい…

卓球をやり始めた知り合いの話

数ヵ月前に卓球を始めた知り合い。前から遊びでやっていたとは言っていましたが、私の影響を受けて?か卓球をちょっと本格的に始めてくれました。ラケットとラバー、シューズもミズノの本格的なやつ買って…。そして、私も微力ながら指導と言うものをやらして…

卓球できていないなぁ

緊急事態宣言が発令されてからもうすぐで1ヶ月になりますが、趣味であり、運動であり、日課であった卓球が全然できていないです(^_^;)前の緊急事態宣言中も1ヶ月以上空きましたが、久々に打ったら球がラケットに当たらないと言う…今回もそんな風になりそう…