おっさん日々これ卓球

社会人から始めた卓球プレイヤーの日々の練習や卓球の試合の結果などを書いていきます!

PVアクセスランキング にほんブログ村

【卓球試合】高槻市出羽杯ダブルス

今日は高槻総合体育館で開催された出羽杯という試合に参加してきました。

こちらの試合は7チームの総当たりのリーグ戦だったのですが、男子、女子、混合ダブルス関係なく当たる試合でした。

さて、結果から言いますと、4勝2敗の3位でした。

2位のチームと並びましたが直接対決で負けているために3位という結果でした。

負けたのはいずれも男子ダブルス…。

相手に気持ちよく打たれすぎました💦

相手に打たせない卓球も研究していく必要があるな〜と課題です。

ただ、全体的に見たら内容は悪くなく、練習してきたバックドライブも結構入っていました。

が、フォアのドライブは一発で決まるのに、バックのドライブはブロックされる…。

やはり回転量が弱いんでしょうね。

ならどうするか?

ドライブに個性を持たせてはどうか?

相手の台についたときに、クイッとシュートしたら相手も取りにくいはず!

なんかできるのか今から試してみたくてウズウズしてます。

また次から練習していきたいと思います。

ちなみにそれ以外の試合は接戦をものにできたりと粘り強く試合ができたので良かったと思います。

試合から得た課題を次回に繋げていきたいと思います。