おっさん日々これ卓球

社会人から始めた卓球プレイヤーの日々の練習や卓球の試合の結果などを書いていきます!

PVアクセスランキング にほんブログ村

【卓球】生野スポーツセンター固定ダブルス

本日はいつも行っている生野スポーツセンターで行われる、固定ダブルスの試合に行ってきました。

今日は、昔からの知り合いの男性とペアです。

さて、結果から言いますと、予選リーグ1位上がり、1位リーグでベスト8でした。

ほんまによくここまで勝ち進んで来れたなと驚いています。

ちなみに予選リーグは2勝一敗で三つ巴になり1位でした。

そして決勝トーナメント前トーナメント(こちらの運営の方のはからいで試合が多くできる)では0勝2敗…💦

決勝トーナメントも一回戦で負けて敗者復活に回りました。

そしてそこから2勝してベスト8になりました。

個人的には今日はまあまあ良かった気がします。

自分から攻撃していかないと…という気になって、いつもにも増して攻撃が出来た気がします。

ナックルツッツキに対するバックドライブも少し安定してきました。

後は強打しにくい球をしっかり見極めて、無理な球はバックで回転をかけて返せるようになればもう一回り強くなれると思います。

そして、ストップの精度を高めることも大切だと思いました。

とまぁ色々ありましたが、最後の試合も激戦で負けて…最終的には楽しく終われることができたので良かったです😄