おっさん日々これ卓球

社会人から始めた卓球プレイヤーの日々の練習や卓球の試合の結果などを書いていきます!

PVアクセスランキング にほんブログ村

【卓球】2024.2.12 SR杯ダブルス団体

摂津市の味生体育館で開催された、SR杯のダブルス団体に参加してきました。


f:id:igawa0714:20240213081348j:image

今回は2部で参加しました。

試合方式は全て混合ダブルスか女子ダブルスにすること。

完全4試合を行い2−2の場合はVICTORYマッチとして、男子ダブルスか女子ダブルスの1セットマッチで勝負を決めることです。

さて、試合ですが…

1試合目 2−2のVICTORYマッチで勝ち

2試合目 3−1で勝ち

3試合目 3−1で勝ち

4試合目 2−2のVICTORYマッチで勝ち

ということで、全勝で優勝しました。

個人的には、7勝3敗でした。

ただ、後半にかけて自分の卓球にどんどん自信がなくなっていき、消極的この上ない卓球になり、本当に恥ずかしい限りでした。

最後のVICTORYマッチにあっては、普段であれば打っていく球も繋いでしまったり、特にバックドライブに自信がなくなって繋ぐので、相手にバックにばかり球を送られて打てませんでした。

やはり卓球はメンタルのスポーツなんだな〜と反省です。

ただ、前半はそこそこ練習してきたことができたので、そこは収穫と捉えてまた頑張ります。

そこで、帰ってから早速バックドライブの動画を探してみたのですが、良さそうなのがあったので、次回の練習で試してみようと思います。