おっさん日々これ卓球

社会人から始めた卓球プレイヤーの日々の練習や卓球の試合の結果などを書いていきます!

PVアクセスランキング にほんブログ村

【卓球】プレイスタイル

ここ最近思ってることがあります。

それは自分のプレイスタイルについてです。

バックハンドは繋いで、打てる球は打って、ドライブがきたらブロックして〜。

フォアハンドは回転量のあるループを主体に安全に入れにいって〜打てる球は打って〜ブブロックして〜。

てな堅実な卓球が染み付いてきて、試合中も打てないとか、入れにいくとかっていうのがあります。

でもそれでもそこそこに勝てますが、相手には驚異はないと思います。

一発で抜かれる…打たせたらあかん…。

そんなものは多分ないはず。

正直なところ普段から筋トレもしていますし、ゴツくはないですが、ええ体格してるな〜なんて言われることもあるのに、そのパワーがハッキリ言って使えていない…。

周りから見ていても、見た目と違って拍子抜けしてたりするんでは?

そんなことも思いました。

マッチョの後輩で卓球をしている後輩がいるのですが、彼のフォアドライブはハッキし言ってとてつもなく重くて速いドライブを打ってきます。

なのでレシーブも甘くできない!っていう気持ちにもさせられます。

僕も同じようにせっかくの体格を使ったプレイをしたほうが向いてるのかな〜?とか強いのかな〜?なんて考えているので、次回からはその辺を意識して練習してみようと思います。