おっさん日々これ卓球

社会人から始めた卓球プレイヤーの日々の練習や卓球の試合の結果などを書いていきます!

PVアクセスランキング にほんブログ村

【卓球】ラバー新調

今使っているラバーが気にしていないうちにかなり使っていて、引っ掛かりが弱くなっているように感じたので、ラバーをネットで注文してみました。

さて、今回注文したのは、、、

 

キョウヒョウネオ3 39度 2.2㍉

Q Quality 特厚

 

の2枚を注文。

フォアは前からキョウヒョウネオ3ですが、今まではニッタク版を使っていたものを、今回は紅双紀版を使ってみることにしました。

バックはラクザ9から巷でちょっと話題?のQ Qualityを使ってみることに。

で、昨日早速試し打ちをしてきたのですが、、、

フォアのキョウヒョウですが…回転がかからない〜💦

そのくせ粘着やから球がおそ〜💦

回転かかっていない遅い球なんてただの棒球じゃん💦

ただし、ニッタク版でもそうだったのですが、4、5回練習行ってから徐々に回転がかかるようになってきた経緯があります。

なので、まだ決めつけずに少し使ってみようと思います。

で、バックのQ Qualityですが、、、

こちらはラクザ9と少し似ていて、結構スピードボールが相手のコートに突き刺さります。

弧線もそんなに大きくなくて、直線的な印象を受けました。

そのくせ回転はそこそこにかかっているようで、しっかりと台に納まってくれる感覚がありました。

練習相手もかなり良い球がきていたと言ってくれました。

もう少し使ってみないと分からないですが、なんか良い印象です。

ちなみに卓球歴の浅い知り合いがラバーを買ったと言っていました。

何にしたん?と聞くと、、、

テナジー05とロゼナだと。

初級者ラバーから一気のステップアップ。

どうせ追々良いラバーを使うつもりやから思い切って今から変えてみた。と。

なるほど。

やはり違いを感じれるのか?

今度尋ねてみようと思います。