おっさん日々これ卓球

社会人から始めた卓球プレイヤーの日々の練習や卓球の試合の結果などを書いていきます!

PVアクセスランキング にほんブログ村

【卓球】更にラバー新調

先日、フォアを紅双紀のキョウヒョウネオ3に新調したと書きました。

だけど、新品の粘着特有なのか、回転がかからない&スピードが出ない…。

どうしたものか?と考えていたところ、知り合いがテナジー05にしたと聞いたので、私も使ってみたくなり、フォアをテナジー05にして、本日練習に行ってきました。

比較対象はバックに貼ってるQ Qualityとキョウヒョウネオ3とですが、、、。

まずフォア打ちから…

テナジー05が圧倒的に速い球が出ます。

Q Qualityも速いと思ってましたが、全然違いました。

次にドライブ…

比べるまでもなくテナジーが圧倒的に速い球が出る上に、相手のラケットを弾いてオーバーします。

回転も粘着レベルに掛かってるのか?!

Q Qualityはテナジーに比べたら遅く感じます。

普通で言ったらそこそこのはず。

回転量は弱いです。

バックは…

テナジーは打ったらかなり上がります。

よってオーバーミスが増える…

Q Qualityは良い感じに収まって入ってくれます。

ツッツキはテナジーの方が低い球が出ます。

Q Qualityはドライブと反対で少し上がる感じ。

総評として…

テナジーのクオリティーはさすがの一言。

回転も掛かってあれだけ速い球が打てるラバーって…。

逆にQ Qualityはバックで使うとかなりの安定感。

バックドライブで出たと思った球がギリギリ納まってくれたり、結構速い球が打てます。

フォアはテナジー、バックはQ Qualityがかなり良いと感じました。

しかし、スピード出て回転かかるなら粘着使う意味がなくなってくる…。

値段は安いけどね…。