おっさん日々これ卓球

社会人から始めた卓球プレイヤーの日々の練習や卓球の試合の結果などを書いていきます!

PVアクセスランキング にほんブログ村

【Tリーグ観戦】日本生命レッドエルフVS九州アスティーダー

昨日、今年最後の試合であるTリーグの試合を見に、貝塚コスモスシアターまで行って来ました。

今回は劇場開催…。

僕個人としてもはじめての体験です。

席はB席だったんですが、B席の中でもかなり良い席だったので、ある意味A席の見にくいところで見るよりも良い席でした!

んでから、今日は両チームともに日本代表経験のある選手が目白押しで、年の瀬で他に試合がないからきっと良い選手が出てくるだろう!と言う僕の読みは的中でした!

早田選手、平野選手、長崎選手、森選手…。

佐藤選手、橋本選手…と言った僕の好きな選手が目白押し。

個人としては、平野選手のバック技術がすごく参考になり、僕も試してみたいと思いました。

緩急もしっかりつけていて良かったです。

それに早田選手を生で見れてこれまた最高でした!

最後の長崎選手と橋本選手の試合は攻撃マンVSカットマンと言うこともあり、ラリーが多く、良いプレーが出る度に声が漏れてしまいました(笑)

試合結果は3-1で日本生命が勝ちました!

その他に、試合前にバイオリン、フルート、ピアノのMIJと言うプロ3名によるコンサートがあり、これが嵐の『カイト』や『ディズニーメドレー』『情熱大陸』など演奏してくれて、これだけでもお金がとれるんじゃないのか!?と思うほど個人的には良かったです。

正直プロスポーツの演出面ではBリーグが一番良いと思っています。

Tリーグも昔に比べれば色々と試みをしていて楽しくなってきました!

もっともっとこれから色々な試みをためし、飛躍していってほしいです。