おっさん日々これ卓球

社会人から始めた卓球プレイヤーの日々の練習や卓球の試合の結果などを書いていきます!

PVアクセスランキング にほんブログ村

【寺田町】極楽うどん Ah-麺

 

f:id:igawa0714:20210626202333j:image

 

大阪市は寺田町にある『極楽うどん Ah-麺』に行ってきました❗

 

こちらのお店は食べログ大阪うどんランキングで9位に入っており、百名店に選ばれております。

 

さて、今回はお店の店頭にも貼られていた『冷やし鶏卵カレーうどん』を注文

玉子がめちゃめちゃ上手く混ざっており、見ているだけで食欲をそそります。

 

カレーうどんにはライス小が付きます。

 

また、中盛り(500g)まで無料で増やすことができるのも◎。

 

さて、一口頂くと…

 

冷えていて暑い時には良いです!

 

鶏卵カレーは見た目と裏腹に思ったよりも薄味かな~。

 

驚くべきはうどんの余りにも強いコシ!

 

ここまでのコシは初めてかも。

 

まるで名古屋の味噌煮込みうどんのような感じです。

 

店員さんも剛麺とか言うTシャツ着てはったし(笑)

 

このコシが売りのようです。

 

と、美味しくいただきました!

 


f:id:igawa0714:20210626202956j:image

 

ちなみに友達はとり天うどん冷を注文。

 

こちらはサクサクのとり天が美味しかったようで、少しいただきました。

 

さすがに9位のお店なだけあってインパクトは大!

 

美味しかったですが、濃い味好きの方はもう少し濃い方が好みかな?

 

味覚は人それぞれですからね。

 

ですが、お腹いっぱい食べれるし、合う方にはものすごく美味しいのだと思いますので、お試しあれ。