おっさん日々これ卓球

社会人から始めた卓球プレイヤーの日々の練習や卓球の試合の結果などを書いていきます!

PVアクセスランキング にほんブログ村

【寺田町】ラーメン 砦


f:id:igawa0714:20210627121752j:image

 

大阪市は寺田町にある『ラーメン 砦』に行ってきました!

 

こちらは貝白湯と言う、貝から取ったお出汁が特著のお店です。

 

貝白湯と言うのは個人的には初めて。

 

長崎県でかなり有名と言うことでいざ行ってみました!

 

さて、今回はオーソドックスな貝白湯ラーメンセットを注文。

 

¥1000円

 

ミニ貝ご飯が付いています。

 

ラーメンを食べてみると…

 

『おぉーーー。』

 

貝の風味がすごい!

 

かといってしつこくもなく、濃厚に仕上がっています。

 

個人的にはかなり好きなお味でした!

 

貝ご飯も美味しい!

 


f:id:igawa0714:20210627195908j:image

 

魚介豚骨とかのラーメンはよく食べるのですが、貝のラーメンは初めてでしたので衝撃も強く、非常に美味しくいただくことができました。