おっさん日々これ卓球

社会人から始めた卓球プレイヤーの日々の練習や卓球の試合の結果などを書いていきます!

PVアクセスランキング にほんブログ村

【インスタントラーメン】日清 爆裂辛麺

先日、ドンキホーテに行ったらこんなものが売ってました。


f:id:igawa0714:20220210190042j:image

日清の爆裂辛麺 激辛韓国風焼そば😵💥

袋に記載されている辛さレベルは日清基準で5段階中の5❕

これは期待できます(笑)

さて、とりあえず袋麺という事で調理をします。

キャベツとしめじと豚肉をフライパンで炒め、そこに水を380㎜㍑入れて、麺をふやかしながら煮込み炒めます。

そして、激辛粉末を入れて出来上がり❗


f:id:igawa0714:20220210190430j:image

上に卵黄を落としてできました❗

早速食べてみると…

おっ❕麺が太くて頬張ってる感があってかなり良い❗

卵黄と混ぜるとマイルドになるけど、辛さはなかなか。

さすがにペヤングの極辛に比べたら辛くないですが、それでも辛い😵💥

ペヤングの激辛焼そばくらいはあります。

辛さの中にも旨さがあるので、これは個人的にはありでした。

辛い物好きの方は是非お試しください。