おっさん日々これ卓球

社会人から始めた卓球プレイヤーの日々の練習や卓球の試合の結果などを書いていきます!

PVアクセスランキング にほんブログ村

【名古屋市 栄】山本屋本店

今回は名古屋ではかなり有名な山本屋本店さんを紹介します。

こちらは名古屋名物味噌煮込みうどんの第一人者と言っても過言ではない、名古屋でも超有名なお店です。

ガイドブックにも必ずといって良いほど載っています。


f:id:igawa0714:20220209180710j:image

⬆️こちらが味噌煮込みうどん

さて、私はこの味噌煮込みうどんを何回か食べたことがあるのですが、とりあえず強烈に覚えているのは初めて口にしたときだと思います。

熱々の味噌煮込みうどんが運ばれてきて、一口食べたときに…

『硬ぁ~💦これ半ゆで違うの❔』

って思ったことです。

そうです、味噌煮込みうどんは硬いのです。

まさに半ゆでかのように…。

だけど、食べていると何故かそれが美味しく感じてくるから不思議…。

赤味噌のスープに硬めのうどんはかなりマッチして、個人的に大好きな1品です。


f:id:igawa0714:20220209181007j:image

そんな山本屋でした。

名古屋に行った時は是非お試しください。