おっさん日々これ卓球

社会人から始めた卓球プレイヤーの日々の練習や卓球の試合の結果などを書いていきます!

PVアクセスランキング にほんブログ村

【Tリーグ観戦】琉球アスティーダvsTT埼玉

今回は大阪にある東大阪アリーナにTリーグの観戦に行ってきました!


f:id:igawa0714:20220223092454j:image

今回も前回に引き続き、近畿地方ではものすごく珍しい男子の試合です🙌

試合のカードは、、、

琉球アスティーダ VS TT埼玉

豪打が持ち味の琉球と熟練の技と若い力の埼玉、、、これは見ものです👀

さて試合は、、、

 

  3 琉球    埼玉 1

① W 有延    曽根 L

    宇田    篠塚

② W 木造    英田 L

③ W 吉村真   曽根 L

④ L 濱田    丹羽 W

 

このような結果で、琉球アスティーダが勝利しました💪

前回は木下と埼玉の試合でしたが、今回は前回よりもなんか激しい戦いだったような?!

見る場所が違うからそう感じたのかな?

個人的には英田選手を生で見てみたかったので、そのプレイが見れて満足なのと、3試合目の吉村選手と曽根選手の眼を見張るばかりの好ラリーには息を呑んでしまうこともしばしば、、、。

ヴィクトリーマッチの8ー6で吉村選手がリードの場面で、吉村選手のサーブを曽根選手がミス。

だけどネットでは?との曽根選手からの申告。

ネットにかかったか?かかっていないか?と試合が止まる場面があり、観客席からはかかっていないように見えましたが、それは選手にしか分からないとこもあります。

審判も吉村選手のサーブは掛かっていないと、吉村選手に点数を入れたのですが、吉村選手はネットでいいよ。と。

やり直しになりました。

そこで吉村選手の紳士を見たとともに、卓球の素晴らしさを感じました。

ネットか?ネットでないか?それは選手にしか分からない部分もあります。

ですが、あそこで9ー6にしていたほうが断然有利な状況であれができるのは素晴らしいと思いました。

そして最後は丹羽選手が濱田選手に一矢を報い、試合は終わりました。

今日は色々な意味ですごく盛り上がる卓球観戦でした。

残念なのは、全日本チャンピオンの戸上選手がいなかったこと。

でも十分すぎるくらいの豪華な顔ぶれで満足できました。