おっさん日々これ卓球

社会人から始めた卓球プレイヤーの日々の練習や卓球の試合の結果などを書いていきます!

PVアクセスランキング にほんブログ村

【Tリーグ観戦】日本ペイントマレッツvs木下アビエル

今シーズン最後のTリーグの観戦は、女子の日本ペイントマレッツvs木下アビエルの試合を見に行きました。


f:id:igawa0714:20220224075844j:image

結果は、、、

 

 2 マレッツ   アビエル 3

① L フォン   張本 W

    大藤    梅村

② W 芝田    木原 L

③ L 南波    張本 W

④ W 大藤    木村 L

⑤ L 芝田    木原 W

 

このような形で、木下アビエルが日本ペイントマレッツを3ー2で下しました。

先日まで男子のバチバチ中陣から打ち合うダイナミックな試合を見ていただけに、女子の試合の迫力はどうだ?と少し心配しているところもありましたが、ところがどっこい!

そんな心配は無用でバチバチに打ち合ってました!

特に2試合目と3試合目の試合はどちらもがフルセットジュースの熱戦で、周りで見ている人も固唾をのんで一生懸命になって応援していました。

日本ペイントマレッツは今日がホーム最終ゲームだったようで、最後にマレッツの選手が一言ずつ挨拶をしていたのですが、ヴィクトリーマッチで敗れた芝田選手が涙を見せる場面もあり、あ〜やっぱり選手みんな本気で戦って、死力を尽くしてるんだな〜と感じた一幕でした。

それはそうと、男子の試合を見たときに試合はすごいのですが、なんかファンサービスといった面であったり、応援といった面で統一感もなく、これでは家族連れとかリピーターはつきにくいで〜💦って思っていたのですが、ところがどっこい!女子の今日の試合はファンを喜ばせる企画もたくさんあって、試合の合間も音楽をいっぱい流したり、演出面ではすごく良くなってきていました。

一卓球ファンとしては、Tリーグにはこれからも頑張ってほしいので、厳しいことも言いますが、お金をかけずの工夫なんていくらでもできると思いますので、是非もっとファンを喜ばせる、増やす試みをしていってほしいです。

まだ終わりではないですが、今シーズンは楽しませていただきました!