おっさん日々これ卓球

社会人から始めた卓球プレイヤーの日々の練習や卓球の試合の結果などを書いていきます!

PVアクセスランキング にほんブログ村

【卓球】卓球の練習に行ってきました!

今日は大正スポーツセンターまで卓球の練習に行ってきました!

 

今日は、基本的にダブルスの試合をメインにプレイ。

 

良いリハビリになりました((笑))

 

さて、今日は結構練習したおかげで少し感覚が戻ってきました!

 

打ち方を改造しているバック表の弾きも良い感覚が少し掴めた感じ。

 

上回転、ナックル回転、ちょい下回転などの球をわりとうまい具合に弾く感覚がつかめました。

 

また、今日は1人とだけ試合をしました。

 

左裏ペンドラの男性

 

相手のドライブはいい球が入ってきたら良いのが来ます。

 

また、ブロックも上手く、良く返ってきたのと、僕のループドライブを上手くブロックしていました。

 

基本的に初見の方だと僕のループの回転に手をやく人が多いんですけどね。

 

あと、サーブが効いたのとうまい具合にドライブとバック表を使えたので3-0で勝ちました。

 

今年は試合に出ていこうと思うので、もっと感覚を良くして、成長していきたいと思います。