おっさん日々これ卓球

社会人から始めた卓球プレイヤーの日々の練習や卓球の試合の結果などを書いていきます!

PVアクセスランキング にほんブログ村

【住之江区】スパスミノエ


f:id:igawa0714:20210706124103j:image


大阪市住之江区にあるスパ住之江に行ってきました


f:id:igawa0714:20210706124127j:image

 

ここは住之江区にあるマグという施設の中に入っているスーパー銭湯です

 

入浴料:670円 平日

                770円 土日祝

 

何度か行ったことはあるのですが、お風呂の特徴として、露天風呂はジャングルのようになっていて、まさにお風呂のドンキホーテみたいな感じす。

 

お風呂の数も結構多く色々なお風呂が楽しめます

 

寝転び湯の所にスチームが出ていて、美容効果があるという、お風呂とか(笑)

 

使用サウナや釜風呂、炭酸泉にあっては濃度が通常の炭酸泉よりも濃い濃度らしいです

 

そして、サウナが異常に暑いです

 

普通のサウナよりも数度温度が高いと感じました

 

これは良いポイントです

 

また、ホームページを見ていて知ったのですが、洗い場にシャワーが30個ぐらいあるのですが、その中の一つだけ、ミラブルシャワーを使っています

 

そうです、あのシャワーを浴びせるだけで、油性ペンが取れると、CMでやっているミラブルのシャワーです

 

実際に試してみましたが、かなりきめ細やかなお湯が出てきてなんとなく綺麗になるというのが分かりました

 

かなり良いと感じました

 

お風呂以外にも飲食店やボーリング場、バッティングセンター、フットサルコートなど様々な施設が複合してあるので、それらを楽しんだ後に最後に癒されるので、こちらのスーパー銭湯を使うのもかなり良いと思いました。

 

漫画も、最新作の漫画を結構置いているので、お風呂上がりに人を待つにも苦痛にならず良いと思います

 

お値段も割と手頃なお値段なので、オススメです