おっさん日々これ卓球

社会人から始めた卓球プレイヤーの日々の練習や卓球の試合の結果などを書いていきます!

PVアクセスランキング にほんブログ村

【卓球】懐かしい人に会う

先日、いつもの練習場に練習に行ってみると…。

懐かしい顔がありました。

数年前に地元の中学生でよく来ていた男の子が帰省のために帰ってきていたのです。

中学生のときも既にチキータなどをバンバンやっていて、羽曳野のレーティングでも1850くらいの男の子だったのですが、高校、そして今は北海道の大学に行って卓球をしていると言うことで、さすがにもう手に追えないかな~と思いつつも試合をお願いしました。

ちなみに結果だけを言うと、9-11、6-11、10-12で3-0敗けでした…

とりあえずツッツキをすると全部打ち込まれます。

しかも、私の場合は普段お年寄りや年配の方とプレイすることが多いので、返ってくる球の質の違いからブロックもあまりできませんでした…。

ただ、サーブは結構効いたのと、練習しているフォアフリックとチキータのようにこちらから攻撃を仕掛けていく展開は良かったと思いました。

あとは、ストップをしっかりもっと止めないといけないな~と思います。

彼曰く、バックは打球点が速いのに、フォアの打球点が遅いのでそちらを狙いました!とのこと。

この辺も改善していく必要があるかなと。

あと、一緒に来ていた男の子にも試合をお願いしました!

こちらも10-12、4-11、7-11で負け…。

年明け早々2連敗で、でも良い勉強になりました。

とりあえずもっと攻撃技術を磨いていく必要があると思いました!