おっさん日々これ卓球

社会人から始めた卓球プレイヤーの日々の練習や卓球の試合の結果などを書いていきます!

PVアクセスランキング にほんブログ村

【卓球】最近困ってること

最近自分下手やな〜って思うことがあります。

上回転の球や下回転の球はまだうまく処理できるのですが、いかんせんナックルボールの処理が下手すぎると…。

ナックルって微妙ですよね…。

回転があまり掛かっていないから自分から回転を掛けていかないといけないし、かと言って強打したらオーバーしたりネットミスしたり…。

回転をかけることを意識して入れていけるようになれば百人力なんですが、フォアはそれができるんですが、バックに関してはまだそこまでの技術はなし…💧

回転をかけて入れる=回転が掛かっていないと棒球ですし…。

低ければ多少良いのでしょうが。

てなところで今後はナックルボールをメインに練習に取り組んでいこうと思います。

ちなみに先日ダブルスの試合でも手こずっていたのですが、打ってオーバーするよりも、ネットミスの方が少ない気がして、それならとネットに掛けても良いつもりで前に振っていったら結構入りました。

今後は上回転及びナックルは前に振る。

下回転はオーバーの可能性が低いので思いっきし振るってことでやっていこうと思います。