おっさん日々これ卓球

社会人から始めた卓球プレイヤーの日々の練習や卓球の試合の結果などを書いていきます!

PVアクセスランキング にほんブログ村

【卓球】お邪魔しました

今日はかねてから楽しみにしていた、家に卓球台を置いているお家にお邪魔して卓球をさせていただく日でした。

さて、早速お家に到着。

すごくお洒落でキレイなお家で、しかも皆さん良い方ばかりですごく楽しく卓球をすることができました。

今回は羽曳野レーティングでも1900を超える男性もご一緒いただき、ダブルスをしました。

こちらの男性はペン表の方ですが、その思い切りの良いスマッシュは、ミスもありますが確率もよく、おまけにレーザービームのような速さで飛んできます。

これを打たれるとブロックするのはかなり至難の業で、おまけにフリックもお上手で何本も払われました。

しかも表なのでブロックが落ちます…。

かなり厄介でした。

ですが、このような強い方と当たることによって、どのようにしたら相手に打たれないのか?ミスをさせることができるのか?と考えるので、これが多分上達する秘訣なのだと思います。

あと、やはり台上からも攻撃できないときついので、また練習していきたいと思います。

それはさておき、今年の私の目標の1つである、卓球の人脈を広げる!という目標は着々と進んでいます😄