おっさん日々これ卓球

社会人から始めた卓球プレイヤーの日々の練習や卓球の試合の結果などを書いていきます!

PVアクセスランキング にほんブログ村

【卓球】2023.12.4 高槻市出羽杯

高槻総合体育館で開催される平日大会の出羽杯に参加してきました。

 

こちらはシグルスの総当たり戦で、今回は全7試合を戦いました。

さて、私の結果からですが…

3勝4敗の負け越し…😭

フルセットで負けた試合が2試合と残念でした。

ちなみに今回当たった戦型は…

カットマン3人

ペン表2人

粒高1人

裏裏1人

と言うふうに異質オンパレードでした💧

で、負けたのがカットマン2人とペン表2人。

ただ、試合内容自体は全体的にそれほど悪くなかったと思います。

優勝したカットマンの方にもフルセットジュース負け。

カット打ち上手かった…強かった…と言ってもらえたのは励みになります。

ただし、ペン表の男性だけは本気でノーチャンスでした。

粘着なのでスピードが遅めとはいえ、私のフルスイングのドライブが何本もブロックされてタジタジでした。

もっとループドライブを使ったり、バックハンドを使うなどして戻りを早くし、戦ったほうが良かったかな…と反省でした。

ということで、下回転の量に応じて打ち方を変えるバックドライブとカウンター気味のバックドライブの練習をしていこうと思います。