おっさん日々これ卓球

社会人から始めた卓球プレイヤーの日々の練習や卓球の試合の結果などを書いていきます!

PVアクセスランキング にほんブログ村

【筋トレ】プロテイン

実は私は定期的に筋トレをやっています。

筋トレを始めたのは高校生の頃くらいから…。

腕立て伏せからはじめました。

あとは夜にフルパワーで2キロくらいを走るっていうのも自分に課してやってました。

そして社会人になってからもサボりつつ腕立てだけやってました。

ここまで読んでもらうと大したことやってないやん。って思うかもですが、そうなんです!基本的に私は筋トレはそこまで好きではなかったのです。

ですが、腕立てをやると腹筋も鍛えれる。

そのせいか肩周りは結構筋肉がついて、腹筋もそこそこついてました。

そんな筋トレも十数年続けると少しは効果があるようです。

しかし、ここ数年…。

同僚の影響を受けて筋トレを少しずつ負荷をかけてやりだしました。

そうすると不思議なことに癖になってきまして…。

今では自分のルーティーンを作って、ベンチプレスやデッドリフト、懸垂、アームカールなどをやるようになりました。

ただ今の今までほとんどプロテインを飲んだことがなく、ココ最近ではわりと好き勝手に食べているにも関わらず、体重が減るという現象が…。

筋トレして減るのはちょっと筋肉が落ちてるのではないのか?と思って、色々な人に話を聞くと、栄養が足りていないのでは?!という結論にいたり、それを補うために、人生で初めてと言っても良いプロテインを購入してみました。

今回はアメリカ産のコスパのいいやつ。

チョコレート味で、You Tubeでもそこそこ美味しいと評価が良かったものを購入。


f:id:igawa0714:20220325164346j:image

2キロシェイカー付きで6000円くらいでした。

粉をスプーン1杯すり切りで取ってシェイカーに入れ、牛乳を200ミリ入れてシェイクします。

見た目は混ざっているようにも見えますがお味は?

飲んでみると…少し粉っぽさが残ります。

味はまぁチョコレート味で、めちゃくちゃ旨くもないけど、まぁ飲めるかな〜といったところ。

取りあえずは筋トレ後45分以内に飲むのと、翌日の筋トレしない日の晩寝る前に飲むことにしてみます。

さて、結果はどうなるのやら?